あらいあつこピアノ教室 | 日記 | グレンツェンピアノコンクール 新潟予選

幼児からご年配の方までお気軽にピアノを始めてみませんか?無料体験お気軽に!

Top >  日記 > グレンツェンピアノコンクール 新潟予選

あらいあつこピアノ教室 の日記

グレンツェンピアノコンクール 新潟予選

2016.08.24

8/1 りゅーとぴあ大ホールでグレンツェンピアノコンクールが行われました。
参加の教室生4名とも入賞いたしました。
うち3名は初コンクールです。大健闘です。
今回は全員の演奏をホール客席から聴くことができました。
そこで感じた事、ピアノを鳴らすことが求められてると思いました。
子供の指がしっかり作られるのは小学2年生くらい。
だからあまり無理に大きな音を出すことにこだわっていませんでしたが、やはりコンクールとなるともとめられますね。
1番いい響きで弾けた冴和ちゃんはコンクール出場者最高点で金賞をいただけました。
コンクール後のレッスンでは音にこだわりシロフォンを使ってピアノの音のなる仕組みを説明したり、音を上に飛ばすイメージ、鳴らした後よく聴く練習をしています。
9/11の発表会でみなさんの音がどう変わるか楽しみです。

コンクール結果

濱登 冴和 ちゃん 金賞
中村 ゆう ちゃん 金賞
澤田 心暖 ちゃん 優秀賞
後藤 彩巴 ちゃん 準優秀賞

おめでとうございます。

グレンツェンピアノコンクール 新潟予選

日記一覧へ戻る

【PR】  ivory  トランクルーム「キュラーズ 成増店」  緊急チャーター便・引越便の赤帽 塩野運送  かき家  雪月花  まろん鍼灸接骨院